[iPad][OS X]Apple、10月22日にイベント開催か?新iPad、Mac Pro、OS X Marvericksの発表でしょうか?

2013年10月11日

昨日から新iPadの発表についての情報が入るようになってきました。最初はガジェット速報さんの10月15日という情報だったのですが、そうなると招待状が届いていないといけないことになりますので間違いだったようですね。

後で追記修正されていますね!

その後の情報で10月22日にイベントが実施されるだろうという情報が入ってきました。さて、その発表内容がとても気になるところです!どうも新iPad、新iPad mini、新Mac Pro、OS X Mavericksについて発表されるのではないかとのこと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新iPad

第5世代iPad Retinaディスプレイモデルが注目されていますが、どんな進化を遂げるのか注目ですね(^^)ゴールドモデルが登場するかもという噂もありますね!Touch IDって載るのかな?

新iPad mini

次世代iPad miniのディスプレイがどうなるのかが注目ですね。ライバルはRetinaディスプレイに似た高精細ディスプレイモデルを登場させていますから、そろそろiPad miniもということになるのかなぁ〜

新Mac Pro

iPad発表なのに合わせてMac Proも正式発表される?という話もあります。いよいよあのゴミ箱もとい新Mac Proがお目見えですね!

OS X Marvericks

新OS Xについても何らかの発表があるみたいです。そろそろ公開時期ですし、最近Golden Master版が公開されたのでそろそろ一般向け公開が近いのでそれについて発表されるのではないのでしょうか?

さいごに

新iPad、新iPad miniがとても気になりますね。僕はといえばiPad miniが新しくなれば2年後それに近いものにアップデートされるので特に買う予定はありません。今気になっているのは、OS X Marvericksを早く使ってみたい方が強いかな。後は、MacBook Proとかは今年アップデートされないのかなと思っています。

いづれにしてもまずはイベントが開催されることを祈りましょうw