[iPad]買う予定ないけど、気になるiPad 5、iPad mini 2の噂まとめ

わが家にはiPad 2とiPad miniがあるので当分買わない予定のtato(@tato3104)です。

10月22日(日本時間23日)にいよいよイベントがありますね。iPad 5とiPad mini 2以外の発表もありますが、まずはiPad 5とiPad mini 2がどんな進化を遂げるのかきになりますね!

そこでiPadについてまとめてみようと思った次第です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPad 5

IPad5 01
画像引用sonnydickson.comより
A Detailed Hands-On Look at Apple’s 5th-Gen iPad Design in Space Grey!

iPad 5では薄くなって軽くなる、外観に大幅変更が行われるということが言われています。ディスプレイサイズは9.7インチのままRetinaディスプレーが搭載される。外観はiPad miniとそっくりになるだろうということです。

iPad mini 2

IPad mini02 20121024

iPad mini 2は、とうとうRetinaディスプレイが搭載されるらしいです。ディスプレイサイズは前モデルと同じの7.9インチ、解像度は2048×1536pxというのをどこかで見ましたが噂です。そして64bitのA7プロセッサーが採用されるとか。横幅がやや小さくなったデザインに変更するかもしれないそうです。

カラーバリエーション

iPhone 5sではスペースグレー、シルバー、ゴールドの3色となりましたが、iPad 5でも3色になるのではないかという噂が出ています。iPad mini 2は前モデルと変わらず2色ではないかとのこと。

指紋センサー

iPhone 5sでホームボタンに指紋認証センサー「Touch ID」が搭載されましたが、iPadでも同機能が搭載されるかもしれないという噂が流れています。

予約、発売日

予約開始日は10月25日で発売日は11月1日あたりではないか?という噂がありますね。

さいごに

iPad 5、iPad mini 2はもうすぐ発表されるのでしょうね。今回の発表で噂のどれが正しいのか気になるところですね。噂情報だけ終わってしまうのか、それともサプライズがあるのか?

サプライズがあったらいいな〜

ただ最近噂情報と同じ内容の話しか聞かないときもあるので是非とも人々をはっとさせるような発表であってほしい!