[Mac]新型MacBook Proはどうなるんだろう?

10月22日(日本時間23日)のイベントでMacBook Proの噂も出てきました。情報少ないのですが探してみたところこんな情報を見つけました。

CPUはHaswellプロセッサ搭載で、GPUにIris Pro 5200を内蔵していて、バッテリーの持ちがよくなるというものでした。これは15インチモデルだと思いますが、13インチモデルの情報はさっぱり。13インチは無くなるのかな?

Retinaディスプレイモデルのみになって光学ドライブも非搭載にSSD搭載されるのかな〜あまり分解できないとか拡張できないのは嫌だなとか思ってしまうけど、これがこれからのモバイルコンピュータの流れなのかと思うと仕方ないと思ってしまいます。

MacBook Proも興味あるのですが、この前から噂が出ている12インチのMacBookというのも気になっています。MacBook Airより薄いとかRetinaディスプレイ搭載とか、これは!と思ってしまいました。

MacApple,Mac,MacBook Pro

Posted by tatomac