[iPhone]先着300名様1000円!気になったので買ってみた新解さん「新明解国語辞典」

2013年11月1日

iPhoneを交換してから辞書アプリを入れてなかったtato(@tato3104)です。大辞林もいいけどたまには別の辞書を入れたくなって以前から気になっていた通称「新解さん」と呼ばれている「新明解国語辞典第7版」を購入しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

現在セール中!

このアプリを知ったのは「もっと知りたいリンゴあれこれ」のこの記事からです。

これを読んで新解さんのアプリが値下げ中ということを知りダウンロードした次第。

なぜ新解さん?

新明解国語辞典は日本で一番売れている辞書なんだとか。国語辞典というと堅い解説がほとんどなんですが、新解さんの魅力は個性的な解説になっているところだという。下の苦いというところの解説はこんな感じ。他の辞書とは解説が違いますね!

僕も今まで広辞苑や大辞林ばかりだったのだけど、この話を聞いてちょっと試してみたくなったのだ。新解さんを眺めていたくなったよw

新明解国語辞典 第七版 公式アプリ 新明解国語辞典 第七版 公式アプリ
価格: ¥1,000
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする