[Apple]今夜は祭り!iPad 5、iPad mini 2などの発表イベントですね!

IMG 3846

今夜はお祭りですね!僕は今週肉体労働なんだけどやっぱりAppleのイベントはリアルタイムで体験したい!どんなに事前リークがあってもやっぱりAppleの発表は他のどの会社よりワクワクする。ま、Apple信者とかマカーとか言われているのだろうけどね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今夜の見所!

今夜の見所は、やはり新型iPadシリーズであるiPad 5、iPad mini 2の発表でしょう。OS X Mavericksのリリース日、Mac Proの発売日、Haswell搭載MacBook Proの登場?、iPod touch、iPod nanoも出てくるらしい、新型Apple TVが出てくるとの情報もあります。

iPad 5

「A7」プロセッサが搭載されるのかな?外観がiPad miniに似た筐体になるのでは?と言われていますね!指紋センサーTouch IDが搭載されると言うことも噂されていますね!

iPad mini 2

iPad miniの方はスペックは情報があまりありません。Retinaディスプレイが搭載されるかどうかはわかりませんね。TouchIDも搭載されるとかされないとか。

OS X Mavericks

新たな機能が出てくるかわかりませんが楽しみです、リリース日の発表があるのではないでしょうか!

Mac Pro

新型Mac Proは秋に発売されるはずだったけど、年内に変わってしまった。さてどんなことが発表されるかな?

MacBook Pro

Haswell搭載のMacBook Proが登場なのか?Retinaディスプレイモデルなのか非Retinaディスプレイモデルなのか不明です。

iPod touch、iPod nano

iPhoneやiPadにもiPod機能が搭載されているためあまり目立つことがなくなってしまったけど、iPhoneが持てない人が買ったりするのかな?iPodに高音質なやつが出たらそれはそれで買う人が出てくるかもしれませんね。

Apple TV

ここ数日で浮上してきた噂。新型が出るらしいという情報なんですけど、どうなんでしょうね。今回Apple TVでイベントがライブ中継されるようなので、これも何かの前兆?

[iPad]買う予定ないけど、気になるiPad 5、iPad mini 2の噂まとめ | Macと過ごす日々

さいごに

なんか盛りだくさんな内容なんですけど・・・こんなに発表するのかな?発表してくれたら嬉しい話だけどね。イベントが近づくとなぜか目が覚めてしまうという(やっぱり信者なのかな。ジョブズさんがいなくなってもAppleはAppleであってほしい!リークだらけで面白くないという人がいるかもしれないけどそれでも僕はAppleの動きを追い続けていたい!