[AUGM]11月16日に開催されるAUGM北九州に参加します!

2013年11月1日

AUGMKitakyusyuLogo

AUGMに参加するのは3回目になりますtato(@tato3104)です。今年、九州で大分と鹿児島で開催されていますが、見事に仕事とぶつかったりして行けませんでした。しかし今回ようやく参加できそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

AUGMの楽しみ

今回はほぼ地元となる北九州市小倉にて開催されるAUGM北九州に参加します。AUGMの楽しみは、Apple好き、Mac好き、iPhone好きが集まるイベントであることです!そういう人たちと話をしたりするのは楽しいですよね!

イベントプログラム

ジャーナリストの林さんの基調講演、各ベンダーさんによるApple関連製品のプレゼン、時々これから出る新製品(オフレコ)の話が出たりすることもあります、そして、各ベンダーさん提供の品をMacお宝鑑定団のダンボさんのジャンケンをして勝ち取るゲームも楽しみとなっています。今回スペシャルゲストが2人いらっしゃるようですね。

写真家ケント白石さん
Mountain Lionの壁紙「青い池」を撮影された方です。
ジェット・ダイスケさん
YouTubeブロガー

特別セミナー

AUGMとは別室で特別セミナーも開催されるようです。
Adobe Illustrator 実践テクニック 講師:(未定) 
Adobe Photoshop RAW現像 講師:(未定)
Apple Logic Pro と Ableton Live を使ったDTM実践講座 講師:鐵尾一郎 様
iPhone Tips セミナー 講師:牧之瀬竜平 様(株式会社パーソナルネット)

即売会?

参加ベンダーさんが即売会をすると思うのでAUGM特別価格で買えるかも!これ見ると欲しくなってしまうのですよ!
ちなみに2012年のAUGM東京でフォーカルポイントさんが販売していた「PlusBug」MacBook ProのACアダプタにUSB電源を増設することができるアダプタを安く買いました!

IMG 3862

こんな楽しみもあります。

参加費は無料!

こんなイベントが無料で参加できますので興味のあるお方は参加されることをオススメします!
参加はこちらのページまで→AUGM北九州2013 | 2013年11月16日(土)開催!
まだ参加人数に余裕があるそうです!

AUGM北九州開催記念グッズ

青い池Tシャツと青い池マイクロファイバークロスという記念グッズが事前申し込みの際に購入できます。限定品なのでここでしか買えないそうです。
Aoiike
僕はTシャツを買いました。懇親会出ないので。

AUGMの後は懇親会

AUGMのあとにある懇親会も参加されると面白いですよ!参加費は5000円となりますが、色々な人とお話できますよ!そして懇親会でも恐らくMacお宝鑑定団のダンボさんとじゃんけん大会があります。ダンボさんに勝つことができればもしかしたら素晴らしいモノがゲットできるかもしれません?

さいごに

僕はというと・・・AUGMのあと懇親会には参加しないで福岡ブロガーの会「うまみ会」の飲み会に参加することにしています。AUGMの懇親会も出たいけどうまみ会のブロガーさんとの飲み会も面白そうなのです!今回はスペシャルゲスト3名が来るようなのでこれは外せない!のでそちらに移動することにしています。

参加される皆様、よろしくお願いいたします!声をかけてください!