[Mac]最近発売されたMacBook Pro 13インチ Retinaモデルがすごく欲しくなっている

2013年11月1日

Macbookpro

やっぱりMacが好き!tato(@tato3104)です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

やっぱりMacBook Pro好きです!

先日のイベントで発表、発売となった「MacBook Pro 13インチ Retina」を見てからそろそろ欲しくなっている自分がいました。iPhone 5sでもiPad AirでもiPad miniでもないのです。やっぱりMacが好き!

現在の愛機はMacBook Pro 13インチ(2010)モデルです。これはツインSSDにしたりメモリ8GBにしたりして強化してはいるもののCore 2 Duoなので徐々に非力になってきています。なんとかOS X Mavericksでも動いているものの、そろそろ次を考えなくてはいけないなと思っています。

で、今回MacBook Pro 13インチ Retinaモデルの2代目が登場したので興味津々なのです。MacBook Airも薄くていいんだけど、僕はどうもMacBook Proの方が好きのようです。

iPhone 5sをなんとか我慢したので買いたいですねーというわけで値段表です。

MacBook Pro13Retina

欲しいモデル

多分この記事を書いたら「たとさん、もちろん全部載せですよね!」と言われそうですが、そんなスペック要りませんって!僕が狙っているのは256GBの真ん中のタイプです。メモリを16GBに変更したいですね。すごくヤバイのは特別金利のところwwwこれを適用するなら一番上のモデルを考えてしまいそうです(

ちなみに15インチを・・・

たぶん無理なんですけど15インチの方も一応検討材料にしておこうかな〜クアッドコアのHaswellは気になりますね!20万円台はやっぱり安月給の僕には無理っぽい。

MacBook Pro15Retina

さいごに

来年にはRetinaディスプレイ搭載MacBook Air、そして噂で12インチMacBookが出るかもしれないけど僕はやっぱりMacBook Proがいいみたい。なんでなんだろう?スペック表をみたら13インチAirの一番厚い部分はMacBook Pro 13インチ Retinaとあまり変わらないということを見つけてそれならAirじゃなくてもいいかもと思い始めたのです。それから新しいMacを買えばiWorksも無料になるのでそれも狙っています!

買ってしまおうかな〜