[うまみ会]やっぱり楽しい!2013年最後の北九州うまみ会に参加してきました!

AUGM北九州の後で北九うまみ会に参加してきましたtato(@tato3104)です。AUGMの懇親会に行ってじゃんけん大会全敗してガッカリするよりうまみ会を取りました^^;しかも、今回の北九うまみ会には、関西iPhoneブロガーのドン、神戸からどんぴさん、ノリロウさんの箱に次ぐ箱ブロガー?、大阪からものくろさん、東京に転勤したうまみ会のドン、くらちゃん、実は北九州のブロガーさんだったブツヨクさんを迎えてでした!総勢17名!多い!あーカキねーさんと会いたかった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

一次会


Flickr北九うまみ会 by tato3104
一次会は「掌」(たなごころ)という地鶏料理のお店でした。ここは店の場所が非常にわかりづらい!商店街の中のさらに細い路地に入ったところにありました。


Flickr北九うまみ会20131116 by tato3104

話が楽しくて料理をあまり撮っていないという(^^;


Flickr北九うまみ会 by tato3104

唯一、水炊き後の雑炊の写真は撮っていました(^^;

話が楽しくて色々な人とブログの話あり、iPhoneやiPadの話あり、便利な道具の話とか話していました。

親指シフト実演!


Flickr北九うまみ会20131116 by tato3104
ものくろさんがリブラブさんのiPad Airに「N+Note for NICOLA」という親指シフト入力ができるノートアプリを入れて親指シフトの実演をしていました。

AirDropトラブル!

シゲちゃんが撮った写真をAirDropでディオさんに送ろうとしたのだけど、AirDropがコントロールセンターに表示されないので、設定がどこか探しまくりました。唯一Appleのサポートページがヒントになって解決しましたが、ブログで書いている人がいなかったのでネタにさせてもらいましたニヤ(・∀・)ニヤ

Air Dropテロ(Air Drop病w)

iPhoneの便利機能にAir Dropがあります。これを使えば近いiPhone同士でファイルの交換が簡単に可能になるわけですが・・・

どんぴさんから写真キタ!と思ったら今日泊まる部屋の番号が・・・(゚Д゚;)削除しました(°∀°)ゝ”

その後、箱さんがやたら写真を送りまくるということを始めてカメラロールには写真が増える(^^;

ついに自分のカメラロールを写真で満たす病気ではなく他人のカメラロールを満たすという病気を発症したようですw困ったことです

酔っ払っているととんでもないことになりそうですね(^^;

ということで皆様!Air Dropの使用は計画的にしましょうね!必要の無いときはオフにしましょう。

じゃんけん大会

なんとどんぴさんが、abiさんからiPhoneケースを預かってきたということで、じゃんけん大会になりました。なぜかノリロウさん(人型)が不戦敗となりノリロウさんとじゃんけんすることになりました。本体ではじゃんけんできないのでw


Flickr北九うまみ会 by tato3104

結果、一発目のじゃんけんで男性陣全滅、紅一点のディオさんが一人勝ち(°0°)おめでとうございます!もしかして、ノリロウさんディオさんに勝たせるために野郎どもに呪いをかけた?(꒪⌓꒪ )


Flickr北九うまみ会20131116 by tato3104

このとき、みんなしてiPhoneやカメラを持っていきなり撮影会が始まってしまい。お店の店員さんが怯えていたとかw


Flickr北九うまみ会20131116 by tato3104

二次会

二次会は飲み放題のお店で色々と話をしていました。ふーたらさんの100kmウォーキング完走の話とか、今回一部の人が泊まったリ○ホテルの話とか( ꒪⌓꒪)

途中でブツヨクさんが登場!でもあまり話できなかった

私は残念ながら二次会終了間際に終電の時間が来てしまったためここで離脱しました。ラーメン屋行きたかった

幹事のりくまさんお疲れ様でした。来年もよろしくお願い致します(⁾⁾੭ु ゚ д゚)੭ु⁾⁾ ウマーミ ウマーミ

参加者
ゲスト
どんぴさん
ものくろさん
ぶつよくさん
くらちゃん

幹事:りくまさん
ジョナさん
うしぎゅーさん
イワサキさん
シゲちゃん
ハヤタさん
ディオさん
リブラブさん
まささん
赤坂さん
ふーたらさん
ノリロウさん
私:たと

さいごに

やっぱりうまみ会は楽しい!うちは遠いから泊まっていった方がもっと楽しいかな〜12月6日のうまみ会忘年会も家に帰らず泊まって次の日の朝、現場向かおうかな^^;

リバーウォーク周辺のイルミネーションなどを


Flickr北九うまみ会20131116 by tato3104


Flickr北九うまみ会20131116 by tato3104