[iPhone]Apple Online StoreにてSIMフリーiPhone 5s/5cが販売されています

SIMFreeiPhone5s

日本のApple Online StoreにてSIMフリーiPhone 5s/5cが販売開始となっています。

iPhone 5s – ゴールド、シルバー、スペースグレイの新しいiPhone 5sを購入する – Apple Store (Japan)

16GB:71,800円
32GB:81,800円
64GB:91.800円

iPhone 5c – ホワイト、ピンク、イエロー、ブルー、グリーンのiPhone 5cを購入する – Apple Store (Japan)

16GB:60,800円
32GB:71,800円

支払いは一括、ローンで購入も可能のようですね。

突然の販売開始

日本の通信事業者はSIMフリーすると言っていましたが、iPhoneは対象外にしていました。でも今日AppleがSIMフリーiPhone 5s/5cを販売開始しました。ちょっと驚きました。日本は販売することはないだろうと思っていたので(

一括で購入するにはちょっと高い、ローンで支払い可能だそうです。SIMのみ販売している会社がSIMフリーiPhone用のプランを始めるでしょうね!

通信規格はどうなのかと思ったらこんな一文をAppleのサイトで見つけました。

SIMフリーのiPhoneについて

SIMフリーのiPhoneにはiPhoneのすべての機能が搭載されていますが、ワイヤレス契約義務はありません。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクなどの対応するワイヤレスネットワークの通信事業者からお好きな事業者を選び、iPhoneをアクティベートして使用することができます。

ドコモ、au、ソフトバンクなどの好きな事業者から選んでと書いてあります。
どこかのSIMを挿すことになると思いますがどこのSIMでもOKというのはいいですね。また、日本と海外に行き来する人はいいでしょうね。

3社はどのような対応するのか様子見です。