来年もLucky Bagを買って幸運を手に入れてくるよ!

2019年8月19日

はじめに

今年ももうあと1ヶ月になってしまいました。寒くなってきましたね!正月には毎年恒例のAppleのあの袋のことが気になってしまうtato(@tato3104)です。

心強い味方w?

なんと今年は家族から直々の命令が下りました!今年小学生の娘が「お父さん、来年も行ってきて!」と言うのです!来年も同じものになってしまうかもしれないよーとか言いましたが、「行ってきて!」とならば行くしかない(これはしめた!と、心の中ではガッツポーズしていたのは内緒w)

来年も並びます!

IMG 0264

今年の初売りの言葉「楽しさが光る一年になりますように。Apple Store 2012」

家族からの信任をいただきましたのでtato(@tato3104)は、来年のLucky Bag 2014に並びます!

と高らかな宣言をしたけど、まだやるかどうかAppleから正式発表ないんだけどね(発表は毎年12月26日前後だからまだわからないですw

うまみ会のゆーいちさんから「来年はどうしますか?」と聞かれまして「家族から並べと言われたので行きます」と言いましたが、来年みんなどうするのかな?1人になるのかな?ま、1人でも毎年並んでいる人を見つけて話しようかと思っています。そして福岡天神店の行列をリアルタイムブログ更新で追っかけるというブロガーのお仕事があります。


Lucky Bag参戦記

Apple Store福岡天神のLucky Bagに初めて並びました | Macと過ごす日々

2年連続で並んでみました!Apple StoreのLucky Bag! | Macと過ごす日々


今年の中身予想

たぶん当たらないと思うけど適当に考えてみました。ハズレという書き方はなんかイヤなので普通としましたw
大当たり

  • MacBook Air
  • 当たり

  • iPad AirかiPad mini
  • 普通

  • バッグ
  • iPod nanoかiPod touch
  • モバイルバッテリー
  • iPod nanoかiPod touchのケース
  • スピーカー
  • ヘッドホン
  • Tシャツ
  • バッジ
  • バッグはPoterのMacBookが入るトートバッグなんてきた嬉しいな〜あとは去年と同じようにしてしまったけど、しぶとく生き残っているiPod Classicとかあったりしてw来年は何かびっくりするものを入れて欲しいな(

    並ぶ予定時間

    今年の1番乗りは12月31日に来ていたようですね。私は今年、昨年と1日21時に並びましたが、今年は70番台、昨年11番だったので今年はやや早めに乗り込もうかと思っています。並んでみて150番台だったら止めるかもしれません。昨年は158個だったから。

    装備

    昨年は大きなイスと寝袋が大変役立ちました。寝袋にくるまると温かいし眠ることができました。カウンターも持って行こうw野鳥の会なんでwww

    • 大きなアウトドア用のイス
    • 寝袋
    • 懐中電灯
    • iPad mini
    • モバイルバッテリー
    • 使い捨てカイロ
    • 敷物
    • カウンター

    気になる情報

    最近あったブラックフライデーという欧米向けのセールでは、製品の値下げをせずに購入した製品に合わせたギフトカードをつけていたという話を聞きました。Lucky Bagと関係ないかもしれないのですが、気になっています。

    Apple、オーストラリアなどで1日限りのブラックフライデーのセールを開催

    オーストラリアのApple Online Storeでは1日限りのブラックフライデーセールがスタート、今回は購入製品に応じたギフトカードの提供に | Linkman

    さいごに

    寒くて、きつくて、眠いのになんでか笑ってしまうのですよね。でも手に入れたときはすごく嬉しい気分になれます。Lucky Bagの中身は充実してほしいけどお祭りなので楽しんだほうがいいですね。