[Nike][ブログ]もう少し身体を動かしたいのでNike+ Fuelband SEを買いました!

Nike+ Fuelband SE

仕事で身体を動かしているから他に運動を意識していなかったtato(@tato3104)です。ウォーキングはしていたのですが、どのくらいやったらいいのかも適当でした。

昨年あたりからUPとかFitsBitとかNike+ Fuelbandといった活動計が販売されるようになりました。FitsBitは手頃だったのですが、UPとNike+ Fuelbandは高くて簡単に買えないなと思っておりました。でも活動計欲しいとずっと思っていたのです。Nike+ Fuelband SEが発売されたのいい機会だと思い購入してもう少し運動してみようと思ったわけです!

Nike+ Fuelband SE発売!

11月にNikeからNike+ Fuelband SEが日本でも正式に発売されると聞いて欲しくなっていました!欲しくなったわけはその価格。1万5000円で買えるのです!あとはそのスタイルがなかなか格好良かったのです!そしてNike+ Fuelbandとの違いは防水性能が上がったところ。アウトドアな自分にはやはり防水性能がある程度ないと困るのでこれはいいと思っていました。

Nike、Nike+ Fuelband SEを発表!僕も欲しいかも | Macと過ごす日々

12月からローズゴールドも発売されました!
Nike、「Nike+ FuelBand SE」の"ローズゴールド"モデルを日本でも販売開始

発売日に予約!

発売日まで迷った挙げ句Nike Online Storeで11月6日に予約してしまいました!カラーはブラック+ボルトという色。ブラックにイエローのバンドです。

NIKE FuelBand SE

九州なので到着は9日だった。残念ながらうまみ会登山に間に合わずでした(

Nike+ Fuelband到着

うまみ会登山をした日に届きました。
IMG 3998

ここから簡単に開封の様子を
IMG 3999

IMG 4002

開けるとこんな感じ
IMG 4005

IMG 4006

入っているのはこれだけでした。
IMG 4007

初期設定はMacに繋げないといけませんNike+ Connectをインストール
Nike+01

Nike+ Connectを起動するとNike+ Fuelband SEを接続するように求められます
Nike+02

ファームウェアアップデートなどを経て初期設定、最後にFuelを決めます。
Nike+03

設定が終わると「Just Do It」と表示されて設定完了!
IMG 4008

これからNike+ Fuelband SEと過ごします!装着するとイエローの部分がほとんど隠れてしまうので派手ということはないですね。
IMG 4011

ちょっと気になる点

Nike+アプリであるRuninngとFuelbandの連携がとれるようになったらいいのにと思いました。いちいちアプリを立ち上げないといけないのは面倒ですね。バンドのバッテリー3日程度というのもちょっと短いような気がしますがリストバンドだから仕方ないか。

さいごに

使い始めてみて時々よぎってしまうのが、なんか管理されている感じ。これを意識したらこんなデバイスは使えないので考えないようにしています。Fuelを気にしてしまうところもいけないですね。あまり意識しないようにしないと。