[ブログ]WordPress 3.8にバージョンアップしてしまった!

Wordpress logo hoz rgb

数日前から英語版が公開されてとても気になっていたのですが、日本語出るまでは待っておこうと思っていましたtato(@tato3104)です。でも、出張に出たら日本語版が公開されていました無用なトラブルを避けるためにアップデートすまいと思っていたのですが、今日ファイルをダウンロードしてみたら6.5MBだったので思わずバージョンアップしてしまいました!

結果あっという間にアップデート終了!アイコンが表示されないところがありましたが、WP Multibyte Patch 1.9をインストールしたら大丈夫でした。

Version 3.8 – WordPress Codex 日本語版

WordPressバージョン3.8

WordPress バージョン 3.8 (コードネーム:Parker – パーカー)
コードネームあるんですね!初めて知った

バージョン3.8の変更点

新しく、モダンな管理画面デザイン

  • フレッシュで整ったデザイン
  • 「Open Sans」による、クリーンなタイポグラフィ
  • 優れたコントラストと、大きく快適なフォント
  • 素早いインターフェイスの反応
  • テーマ管理の改良
  • よりスムーズになった、 “click-to-add" によるウェジェット管理
  • 新しいデフォルトテーマ – Twenty Fourteen

  • おしゃれで現代的なマガジンサイトをレスポンシブデザインで簡単に作成
  • ホームページでおすすめコンテンツをグリッドまたはスライダー形式として表示
  • 3つのウィジェットエリアを使ってサイトをカスタマイズ。コンテンツのレイアウトを全幅ページテンプレートや参加者ページテンプレートで調整
  • 開発者向け

  • 外部ライブラリを更新
  • より良い RTL サポート
  • WordPress3 8

    さいごに

    管理画面の表示が速くなったような気がする。ブラックな感じがいいですね!今後はセキュリティー更新は自動的に適用されるのか。