[ブログ]ブログのヘッダー部分を変更してカスタマイズしやすいように子テーマを導入しました!

2013年12月21日

WordPressテーマをなかなかカスタマイズできないtato(@tato3104)です。デザインを変えてみたいなと思ったのですが、子テーマを取り入れたりといったことがよくわかっていなかったのでStinger3をそのまま利用していました。

子テーマを導入

そんな時にStinger Advent Calendar 2013!というブログ企画を知りました。

Stinger Advent Calendar 2013というテーマでAdvent Calendarを作成しました! #Stinger-WP

Stingerをこんな感じで使っています!という企画のようです。

この企画の中でroom9さんのブログに出ていた子テーマがとても気に入ったのでこれを使わせていただくことにしました!なお、この子テーマは自由に使用してよいとのことです。

子テーマを適用

room9さんの子テーマをダウンロードして適用。画像を取り入れてこんな感じになりました!

ヘッダー画像は大分九重から阿蘇山をiPhoneでパノラマ撮影したものを使いました。ブログ筆者の写真はTwitterのアイコンとおなじものにしてみました。

さいごに

Stiger3のデフォルトから随分変わったと思います!文字もデフォルトより細くなってすっきりした感じです!子テーマを取り入れることができたので、Stingerのカスタマイズ記事を探して勉強しようと思います!