[iPhone]Nike+ Runningアプリで再生するBGMをGrooveアプリにするといい感じ!

Nike+ FuelBand SEを手に入れてから土日以外は少しでも散歩をするように心がけているtato(@tato3104)です。FuelBandとともにRunningアプリも利用しているのですが、最近ちょっとした事を発見しました。

RunningアプリのBGMはiPhoneのミュージックアプリと連動しているのですが、それを音楽アプリのGrooveに変える事ができることを知りました。知らなかったの私だけ?

Grooveとはライブラリー内のミュージックを元に自動的に驚くようなプレイリストを作ってくれるアプリです。最近バージョン3になりました。

Groove – スマート音楽プレーヤー Groove – スマート音楽プレーヤー
価格: 無料
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


やり方

新たなランをRunningアプリで開始する前にGrooveで聞きたいプレイリストの再生を始めます。

その後でRunningアプリを起動して新しいランの中のBGMを再生中にしてスタートすればそのままGrooveのプレイリストを再生したままランを続けられます。

他の音楽アプリ

他の音楽アプリで試してみたところランを始めると自動的にデフォルトのミュージックアプリのプレイリストになってしまいますが、Grooveはそのままでした。CarTunes Playerでも可能でした。

さいごに

Grooveを使えばいつものプレイリスト以外の選曲をBGMとして使えるので自分で作ったプレイリストに飽きてしまった人はいかがでしょうか?