[iOS]iOS 7.0〜7.0.4までが完全脱獄できるようになったようですね

2013年12月23日

もう脱獄することもなくなったtato(@tato3104)です。

『evasi0n7』というツールを利用することでiPhone 5sやiPad Airでも完全脱獄が可能になったようです!

ツール置き場Mac版、Win版、Linux版evasi0n7

Mac版、Win版の他にLinux版なんてリリースされているのですね!驚きました。

A computer, running Windows (XP minimum), Mac OS X (10.6 minimum) or Linux (x86 / x86_64)

An iPhone, iPad or iPod running iOS 7.0 through 7.0.4 (you may check in Settings / General / About => Version)

対応機種

iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s

iPod touch 5G

iPad 2、iPad 3、iPad 4、iPad Air
iPad mini、iPad mini Retina

iOS 7が動いているiOSデバイスなら可能のようですね。ツールを起動してiOSデバイスを接続してしばらく待てば脱獄終了ととても簡単なツールになっているようですね。

注意1
OTAアップデートしていると失敗しやすいらしいですね。暗号化バックアップを無効にすることと、パスコードロックを解除してから脱獄するようにして下さいとありました。

注意2
『evasi0n7』はまだ動作が不安定なようです。もうしばらく待ってからの方がいいかもしれません。それから脱獄が初めての人はよく調べてから行って下さいね!脱獄は自己責任でお願いいたします。私も最近は脱獄しなくなってしまいました。