PCデポの「スマートパック」に契約してMacBook Pro Retina 15インチ(Late2013)を手に入れました!

2019年8月15日

IMG 4610

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新しいMacを手に入れた!

新しいMacが欲しかったtato(@tato3104)です!一昨日の記事にも書きましたがPCデポのPCとモバイル通信セットサービス、『スマートパック』を契約しました。

途中解約可能!?PCデポのMacとモバイル通信セットが良さそうな感じ! | Macと過ごす日々

契約

契約時に必要なもの

  • 身分証明書
  • クレジットカード
  • 契約の際は住所や名前などの記入してクレジットカードの登録、身分証明書の提示なども必要です。私の場合すでにiPad miniとMac Fanのセットを契約していましたのでその辺りは特になしでした。

    「スマートパック」の内容

    IMG 4589

    Mac

    MacBook Pro Retina 15インチ(Late2013)モデルとなっていますMacBook Proの最新型です!他にMacBook Pro Retina 13インチ、MacBook Air11インチ、13インチも選択可能となっています。

    15インチ:2.0 GHz Retinaディスプレイ
    仕様
    2.0GHzクアッドコアIntel Core i7
    (Turbo Boost使用時最大3.2GHz)
    8GB 1,600MHzメモリ
    256GBフラッシュストレージ(PCIeベース)
    Intel Iris Pro Graphics
    内蔵バッテリー(最大8時間駆動)

    Mac以外のPC

    VAIO Duo、Xperia Tablet、FMVーM30GのセットがあったけどFMVは初心者向けみたいですね。
    VAIO duo

    イーモバイル

    イーモバイル3G回線を使用します。端末はD25HWでした。速度は7.2Mdps、月の容量制限は5GBまでとなっていました。
    IMG 4609

    月額使用料

    MacBook Pro Retina 15インチとイーモバイルセット
    5990円(税別)

    解約料

    利用3ヶ月以上であればどこで解約しても5250円とのことです。

    買取価格

    解約時に買い取る場合の料金を言われましたが、解約時にMacとイーモバイルルーターを返却すればこれは発生しません。

    オプション

    Apple Careやozzio Drive、3年後に新しいMacと交換などのオプションがありましたが、強制加入させられることはありません。

    その他条件

    特になし。何か強制的にあるサービスを契約するのかと思ったら特にありませんでした。

    tatoの気になったところ

    Macについて

    容量とかを変更できたら13インチモデルにしたかったのですが変更はできませんでした。しかも13インチモデルは一番下のモデルでメモリ4GBのSSD128GBでしたf)15インチしたのは性能的に13インチより良いこととSSDの容量が大きかったからです。モバイルするのはちょっと大変ですけどね(^^ゞ17インチを持ち歩いていたMacブロガーのユコびんさんに比べたら軽いかw

    解約料について

    説明したお姉さんがまだ慣れていないせいか解約時に買取が必要ですと言ってきたけどMacとイーモバイルルーターを返却すれば買取料金は必要ない話が抜けていた。おいおい。途中解約も可能です。

    オプション

    ozzio Driveは12ヶ月無料で1TBのオンラインストレージとカスペルスキーインターネットセキュリティが使用できるのでこれは試しで入ってみました。

    初期設定

    初心者を意識しているせいか初期設定までしてくれます。しかし私は必要ないのですけどね。でもこれをしないと契約させてくれないので設定なしコースも欲しいな。

    さいごに

    IMG 4608
    このサポートでこの金額でモバイル通信料とMac本体込みで利用できるのなら本体を買うよりいいかなと思いましたので契約してみました。使ってみてここはと思うところがあったら今後書いていきたいと思います。