念願の新しいMacBook Proを手に入れたので最初にやったこと!

2019年8月15日

MacBook Pro15

年末になって買おうと思ってなくてたまたま行ったパソコンショップでMacとモバイルルーターセットが途中解約も可能ということで良かったので契約してみましたtato(@tato3104)です。

PCデポの「スマートパック」に契約してMacBook Pro Retina 15インチ(Late2013)を手に入れました! | Macと過ごす日々

MacBook Air、MacBook Pro13インチのなかから選んだのはMacBook Pro 15インチRetinaモデルでした。こんな高性能機を手にしてしまっていいのだろうか?と思いながら使っていますw

スポンサーリンク

スポンサーリンク

買ってからまずやったこと

MacBook Proの美しさが失われると批判が出るかもしれませんが、私の仕事が野外なので汚い手で弄ってしまうこともしばしば。そんなわけでまずMacBook Proのケースとトラックパッドシール、リスト保護シールを貼ることにしました。

ケース

MacBook Proを契約したPCデポにSpeckのケース「SeeThru SATIN」が販売していたのでそれを購入して装着しました。

IMG 4605

IMG 4618
電源を入れるとAppleロゴが浮かび上がるようになっています。

IMG 4616
ブラックな感じがいいですね。ケースは薄くできているのでごつい感じはしないです。

トラックパッドシール、リスト保護シール

パワーサポートのWRIST RUGセットを購入しました。MacBook Pro 13インチの時もこれをつけました。3年経ったらとても汚れています
IMG 4606

IMG 4610
こちらもボディに合わせた色使いなので気になりません。

IMG 4642
13インチの時も使用していたのですが、3年使ったらこんな感じにw手前が13インチ

さいごに

ケースとリスト保護シールをつけてみました。本来の美しさが失われますが、私の場合手で汚してしまって、こんなことになってしまうのでなるべく汚さないように装着しました。あとはキーボードカバーもmoshiのクリアカバーに変えたいところです。

MacMacBook Pro,ケース

Posted by tatomac