[ブログ]2013年の「Macと過ごす日々」を振り返る

今日は12月31日、気づいたらもう大晦日じゃないですか!今頃ながら2013年のことを何もまとめてなかったtato(@tato3104)ですf)1月〜10月までずっと現地調査の日々でした。なんか忙しかったな^^;

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Macと過ごす日々の2013年をまとめます

今年ブログに関してはWordPressで2年目となりました。ようやくWordPressがわかってきて多少カスタマイズしてみたりしました。好きな事を書いているのでアクセス数なんてどうでもいいことなのかもしれないのですが、やはり色々な人に来て欲しい。時には何か意見が欲しいと思っていたりwただ、残念ながら今年は右肩上がりということはできませんでした。私のブログに関する知識とかテクニック、分析が良くなかったのかもしれませんね。2014年はそういうことも気にしてみようかな?

アクセス数は55万PV。2013年当初の19万PVから35万PVアクセスがありました。

記事数は450記事公開しています。ほぼ1日1記事を上回る数となりました。

コピーブログ

3月〜6月はコピーブログが何回も見つかりそのためのペナルティーとかあったのかと思っています。

オフ会に参加できない!

ブログがもう一つだったのはDpubといったオフ会に参加できなかったことも大きかったと思っています。今年はことごとく仕事にぶつかるという。ついてない。:゚(;´∩`;)゚:。

ようやく11月、12月で参加できたけどやはり参加できなったことが大きかったな

ブログ合宿

参加できたオフ会でも特に楽しかったのは「福岡ブロガーピット」でした。いわゆるブログ合宿です。みんなでブログの課題を発表して話し合うというもの。PowerPointで資料を作るという、これまでにないことをやってみました!ただMacブロガーのくせにKeynoteを使わなかったのか!お叱りを受けそうですf)

2013年買ったApple製品

Lucky Bag

1月1日からApple Store福岡天神に並んでLucky Bagを手に入れました!並ぶ時間が早くなってきました。来年どうなる。

Mac雑誌つきPad mini

PCデポでMac Fan付きのiPad miniを販売していて試しに契約してみました。

新型MacBook Pro 15 Retinaを入手!

年末になって大きなニュースとなりました。iPhone 5sなんかよりずっと重要課題だった新しいMacをついに手に入れました。なんと、MacBook Pro 15 Retinaを借りました。買ったわけではないですが、リース契約みたいなものです。でもイーモバイルの通信料とMac本体の価格込みで月額6000円(3年契約)というものです。途中解約可能なので新しいMacが良くなったら解約することもできるので契約してしまいました^^;

最新モデルでクアッドコアのCore i7搭載マシンを使えるなんて((((;゚Д゚))))しかもRetinaディスプレイ搭載!良すぎる!

さいごに

2013年Macと過ごす日々はこんな感じでした。課題がたくさんあるので一つ一つやっていこうかなと思っています。今年も訪問ありがとうございました!元日よりLucky Bagゲットのため福岡天神に行って参ります(」°ロ°)」

ブログ2013年,まとめ

Posted by tatomac