[ブログ][マンガ]残念!マンガ「もやしもん」終了のお知らせ!

Moyashimon

某農大と書くとこの作品と同じ大学になってしまいますが、マジで東京農大出身のtato(@tato3104)です。

私の好きなマンガだった石川雅之さん作の「もやしもん」が1月22日発売のモーニングtwoで連載終了ということを知りました。

菌が目に見えるという特殊な能力を持った主人公、沢木くんが某農大に入る学生生活を描いた作品なのですが、菌やウイルスが中心の話が良く出てきます。登場する菌達がとてもかわいくて「オリゼー」は好きでしたwまた、そこに出てくる大学の雰囲気は私が出た大学とそっくりでとても懐かしい気分になったのですよね。

作者さんの「もやしもん」終了のTwitterのつぶやき

いつまでも見てみたい作品だけどいつかは終わりがあるんだよね。残念ですけど全巻揃えたいなw