Lucky Bagは買えなかったので初売りでこれを買ってみました!

2017年7月25日

AppleStore2014.png

Macが最大15,000円のギフトカードなどApple Storeの初売りはなかなか良かったと思ったtato(@tato3104)です。フォロワーさんの中ではMacBook Air13インチを買った方もいらっしゃいました。私は先日MacBook Pro15を手に入れたので特に良かったですけどね。でも、Lucky Bagを買いに行けなかったのでちょっとだけ買いたいものを見つけて買ってしまいましたおかげさまで風邪も昨日1日ゆっくりしたおかげでだいぶ良くなってきましたよ(^^)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

買ったもの

AirMac Extreme

昨日このことをTwitterでつぶやいていたら某亭女将さんから「白い巨塔かわいいよ」といただきました。そうか「白い巨塔」だったのか( ꒪⌓꒪)僕はバームクーヘンもいいと思ったのですが(^◇^;)

ME918

Time Capsuleと悩んだのですが、「ルーターとHDDが一緒だと壊れた時やっかいだよ」といううまみ会のまささんからの助言を元にAirMac Extremeに決定しました。

実は既に「白い巨塔」のようなものを私は持っていました。
IMG 4699

IOデータのHDDでRAIDもできるやつがあった。こいつをTime Capsule用にしようと思っています。

アップル – Mac – AirMac Extreme

Lightningケーブル

Lightningケーブルもギフトカード1000円分いただけるということで半額になるのでもう1本買っておきました。既に使っているケーブルが悪くなった時の予備で!

MD818

まとめ

Lucky Bagが買えなかった資金があるので思い切って買ってしまいました。AirMacのUFO型の初代からずっと欲しかったのですよね、ようやく買ってしまいました(^◇^;)AirMacとIOデータのHDDでツインタワーのようになってしまいそうですwただ家族にWi-Fi環境が変わったことを言わないと旧機種Buffaloのルーターどうしようかな。