CESにてソニー、LG、カシオが活動量計を発表しました!

2017年1月8日

SmartBand

今日は、雨で仕事が思うようにいかなかったtato(@tato3104)です。今日更新したガーミンの活動量計のニュースのあとアメリカラスベガスで開催中のCESにてソニー、LG、カシオも活動量計を発表しました。私たちには選択肢が増えていいですね!

ガーミンがスマートフォン対応リストバンド活動量計「Garmin vivofit」を発売 | Macと過ごす日々

ソニー

SmartBandを発表しました。NFC対応の小さなCore(本体)を搭載するリストバンド型の活動量計となっています。
感情も追跡する!? ソニーのフィットネスバンド「SmartBand SWR10」 : ギズモード・ジャパン

LG

Lifeband touchを発表しました。有機ELディスプレイを搭載したリストバンド型のライフログツール。タッチ操作に対応しているそうな。Bluetoothを介しAndroid端末やiPhoneと連携します。
LGがウェアラブルに参戦、有機EL搭載の活動量計 Lifeband touch や心拍計付きイヤホン Heart Rate Earphones 発表 – Engadget Japanese

カシオ

iPhoneと連動したスポーツ腕時計を2月に欧米で発売するそうです。ランニングのペースや脈拍などが腕時計を通じてわかるとか。
カシオ、iPhone連動のスポーツ腕時計 欧米で発売へ:日本経済新聞

どこの会社もそれぞれの機能を打ち出していますね。しかし、ソニーはAndroidスマートフォンのみの対応。LGはAndroid、iPhoneと連携。カシオはiPhoneと連動するようです。ソニーのものはただの活動量計ではない?