[Mac]MacBook Pro 15インチ Retinaの分解図を眺めてみる

MacBook Pro15

MacBook Pro 15インチって分解するのは大変そうなのかな?もしSSDを交換できたらいいのにとか変なことを考えていますw幸いiFixitといういつも色々な製品をばらして紹介しているページがあるのでのぞいてみた。

MacBook Pro 15″ Retina Display Late 2013 Teardown – iFixit

これは私の現在使っているモデルと同じ2.0Ghz Quad-Core Intel Core i7ですね。この写真で見る限りフタを開けてすぐにSSDにはアクセスできる様な感じ?あとはサードパーティーのPCIe SSDが発売されたら交換できるかもね?

MacBookPro15 2013

メモリはメインボードに直づけされているので交換はできないんだね。

MacBookPro15 2013 02

いやーこのページの分解図は本当にありがたいですね!分解するということはしないとは思うけど、もし、したくなってしまったらのために残しておこう。私の使っているMacBook Proは自分のものではないのでこっそり改造するかもね。