[ブログ]写真展の紹介「WILD ROCKIES ~原田純夫写真展~」

大学の時に所属していたサークルの先輩、原田純夫さんが静岡県藤枝市で写真展をするということで紹介します。

場所:静岡県藤枝市立郷土博物館・文学館
期間:2014年2月8日〜4月6日

ロッキー山脈でマウンテンゴートを撮影したことをきっかけにロッキー山脈で撮影を続けている写真家です。ナショナルジオグラフィックに岩合光昭さん、星野道夫さんについで3人目に掲載されたこともあります。

期間中に原田さんによる講演やネイチャーフォト講座もあるようですね!

マウンテンゴートの写真はとても迫力があります!

オフィシャルサイト
動物写真家 原田純夫オフィシャルサイト – Sumio Harada Official Website

Facebookページ
動物写真家 原田 純夫

私は直接会ったことはありませんが、サークルのOBと会うと話を良く聞いていました。2月には日本にいらっしゃるそうなので会いたいところですが、あいにくこの時期は一番忙しい時期なんですよね^^;

このお知らせとともに残念なお知らせも。私の所属していたサークルが無くなってしまったことも同時に知りました。40年以上も続いていたサークルなのに新入生が入らなかったから潰されるとは…寂しい話です。