[iPhone]Apple、世界最大級の通信会社China MobileへiPhoneを提供開始しましたね!

もう4日ほど経ちましたが、Appleは、世界最大級の通信会社、中国の「China Mobile」にiPhone 5s/5cの提供開始しました!ティム・クックさんも発表の場に現れたようですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

顧客数7億人!

China Mobileの顧客数は7億6千人になるそうですね、これだけの顧客数の通信会社にiPhoneを販売することになるのでAppleとしてはさらに市場を拡大することになるでしょうね。

中国の他2社より高い

中国の通信会社2社より販売価格が高くなっているそうです。果たしてこれが販売数に響いてくるかどうかですね。

2014年のApple新製品

発表の場で記者からAppleの2014年新製品についての質問があったようですが、その質問にははっきり答えなかったようですね。ジョブズさんがいなくなってもAppleの秘密主義はまだ続けるようです。クックさんは「われわれは、将来のことについては話さない」と語り「すばらしいことにいくつか取り組んでいるところだが、内容は秘密にしておきたいと思う。そうすることで、皆さんがそれを目にしたときの喜びもずっと大きくなるだろう」と述べたとのことです!今までの流れから明かさないのはわかったいるのだけど、ちょっとぐらいヒントもくれてもいいのにwと思ってしまいました。

たとの思ったこと

世界最大級の通信会社と契約してAppleが今後どのようになっていくか見ていきたいですね!

アップル、China Mobileで「iPhone」提供開始–クックCEO、「すばらしいこと」への取り組み示唆 – CNET Japan