[Mac]Apple、Macintosh発売30周年記念ページを公開!

Thirty Years of Mac

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Thirty Years of Mac

Appleが、Macintosh発売30周年記念ページ「Thirty Years of Mac」を公開しています。
Macintoshが発売されて昨日24日で30周年となりました。その記念ページが公開されていますね!Macの歴史を振り返る「Mac Timeline」やあなたの初めてのMacは?「Your first Mac」、ビデオ「Mac 30 – Thirty yours of innovation」が公開されています。

Macintosh30周年おめでとうございます!私もずっとMacを使い続けて24年にもなっていました。Appleが無くなりそうな時もずっとMac一筋でした。Windowsにはない魅力を感じていたからだと思います。その魅力がなかったらWindowsを使っていたと思います。やっぱり使っていて楽しい!と思うところがMacにはありますよね!

昔のMac OSの起動画面「Happy Mac」です。これを見ると嬉しくなってしまったものです。←ただの変態さんかも・・・
Happy Mac2

Your first Mac

記念ページには、「Your first Mac」(あなたの最初のMacは?)というアンケートがありました。私も答えてみました!
Your first Mac01

どのMacintoshをお使いですか?という問い私は「Macintosh SE」
Your first Mac02

あなたはどこにお住まいですか?もちろん日本
Your first Mac03

どのような使い方をしていましたか?
Your first Mac04

Macintosh SEが発売されてから今まで27年使っています!と出ました。実際は今年で24年です。
Your first Mac05

あとがき

私が使い始めて今年で24年になるのでした。随分長い間Macにお世話になっていることに改めて気づきました。Appleさんこれからも「シンプルで」「親しみやすく」「楽しい」Macを作って下さい!私はずっと使い続けますよ!

Apple,MacApple,Mac,Macintosh

Posted by tatomac