[ブログ][電子書籍]楽天koboデスクトップアプリがビューワー機能を搭載して新しくなった!

Kobo

電子書籍はkoboをよく利用していますtato(@tato3104)です。楽天koboはこれまで電子書籍リーダー、iOSアプリ、Androidアプリにて閲覧可能にしてきましたが、先日デスクトップアプリにビューワー機能を追加したようですね!ニュースにもなっていなかったので今頃気づきました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新しくなったデスクトップアプリ

Kobo desktop01
koboデスクトップアプリは、kobo touchやgloといった電子書籍リーダーのセットアップと書籍購入の機能のみでしたが、今回ビューワー機能を搭載して新しくなりました。koboアプリデスクトップ版はWindowsとMac用が用意されています。

電子ブック楽天Kobo:楽天Koboデスクトップアプリ

デスクトップアプリの特徴

Kobo desktop02

  • 文庫では文字の大きさフォント、背景の色を変更可能になっています。
  • コミックはカラー対応のものはカラーで読むことができます
  • 今読んでいるページが自動的に記録される
  • 気になった本を即買える
  • 初期起動画面
    Kobo desktop03

    ログイン後
    Kobo desktop04

    試しに文庫を
    Kobo desktop05

    まとめ

    Retinaディスプレイなので文字がすごく綺麗です(当然)ただMacを立ち上げて見るということはあまりないかな?あ、でもWordPressの教科書を読むときはいいかもしれない。

    PC向け楽天Koboアプリにビューワー機能 – Koboがなくても電子書籍が読める | マイナビニュース