Canon EOS 50Dをいただいてしまいました

2017年8月8日

IMG 4928

先月31日から出張に出かけて鹿児島県内で仕事中tato(@tato3104)でございます。わたくしの仕事で使う道具と言えば、双眼鏡、望遠鏡、ビデオカメラなんですが(こらそこ!覗きではない!)

昨日まで一緒に仕事していた調査員の方が今回の調査でカメラ落としちゃった!と言っていました。その方いつも使っているのがEOS 7Dでサブに50Dを持ってきていたのですが、50Dを落としてしまったようです。

IMG 4929

液晶画面にヒビが入っていますが、動作は正常です。

7Dじゃなくてよかったとか話していました。「これ処分どうしようかな?」などと言っていました。
売ろうと思っているようですが、液晶画面にヒビ入っていると高く売れないのだよね。と。

冗談で私30Dだから個人用でそろそろ新しいの買わないとなとか言ってました。そうしたらその方、これあげるよと。
IMG 4927

それは悪いので買い取ります。と言ってみたけど、いやいらないとお金を受け取ってくれませんでした。

なんか悪い気もしますけどくれるというのでいただきます!ちなみにその方既にEOS 5D MarkⅢを発注しているらしい

個人用のカメラが良くなってしまいました!傷入りだけどね・・・仕事では1Ds MarkⅡを使っています!

2012 05 24 12 03 20

仕事用カメラがEOS 1Ds MkⅡになりました! | Macと過ごす日々wp