気になった記事を集めてみた!2月5日号

2017年8月8日

A0002 001592写真素材足成より

鹿児島出張も明日までtato(@tato3104)です。Feedlyに登録しているブログから2月5日に集めた気になる記事をまとめてみました。

ソチオリンピックももうすぐ開催ですね!いつどの競技があるのか気になる人はこちらをチェック!

[Я]2014年ソチ五輪の競技&放送スケジュールをまとめてみました

2年前の2012年は、当ブログを開設した年でもありますが、ロンドン五輪が開催された年でもありました。

iOS 7.1 beta 5が5日開発者向けに公開されましたけど、その中の注目点はSiri音声応答が滑らかになったという話。

より滑らかになった「Siri」の音声サンプル(日本語版もあり)

本日、開発者向けにリリースされた「iOS 7.

赤いNexus 5がGoogle Playにこっそり発売されていたんだとか。

Google、Nexus 5のレッドモデルをGoogle Playで発売

Nexus 5は、Android 4.4(KitKat)を初めて搭載するGoogleブランドのスマートフォンで、ディスプレイには5インチフルHD(1920×1080ピクセル)IPS液晶を、CPUには2.

iOS 7.1 beta 5では脱獄ツール「evasi0n7」に使用されている脆弱性が修正されているそうな

「iOS 7.1 beta 5」では脱獄ツール「evasi0n7」に利用されている更に2つの脆弱性が修正済み

本日、開発者向けに「iOS 7.1 beta 5」がリリースされましたが、「iOS 7.1 beta 4」に続き、「iOS 7.1 beta 5」でも「evasi0n7」での脱獄に利用される脆弱性が更に修正されている事が分かりました。

ふぃーぷれさんのモブログ個別相談いいかも・・・でも自分でだいたい解決しちゃうからな

iPhoneでのモブログについての個別相談を始めてみようと思っています。

モブログについてのノウハウをまとめた連載記事も2回書かせてもらいました。(参考:0から始めるiPhoneからのWordPress更新術・今から始める!iPhoneモブログ活用術)

iOS 7.1 beta 5が開発者向けに公開!正式版いつ出るかな?

Apple、開発者に対し「iOS 7.1 beta 5」をリリース

本日、Appleが開発者に対し「iOS 7.1 beta 5」(build 11D5145e)をリリースしています。 また同時に、「Apple TV Software beta 5」や「Xcode 5.

え?ソニーパソコン事業から撤退するの?VAIOファンでもないけどどうなるの?

ソニー、パソコン事業から撤退へ/投資ファンドに売却方針=日本経済新聞

ソニーは、PC事業を投資ファンドに売却し、PC事業から撤退する方針を固めました。日本経済新聞が、5日付で報じました。

Facebook10周年なんだ!

Facebook、10周年を記念し、ユーザーの過去を振り返る事が出来る「過去の出来事」を公開

Facebookが、10周年を迎えた事を記念し、ユーザーの過去を振り返る事が出来る「過去の出来事」を公開しています。 Facebookにログインして、過去の出来事を見ると、動画再生画面が表示されます。

Flash Playerに脆弱性が見つかったのだっけ?

アドビ、「Adobe Flash Player」をアップデート

アドビシステムズが、「Adobe Flash Player 12.0.0.44」を配布しています。

Macを買うと1万円分、iPhone、iPadを買うと5000円分のApp Storeカードがもらえるんだって!

Apple Store、Macを買うと1万円分、iPhone/iPadを買うと5千円分のApp Store Cardが貰える「新学期を始めよう」キャンペーンを開始

Apple Storeが、今Macを買うと1万円分の、iPhone/iPadを買うと5千円分のApp Store Cardが貰える「新学期を始めよう」キャンペーンを開始しています。

トルコ初のApple Storeが4月にオープンだって!表参道は?

トルコ初のApple Storeは4月にオープンへ

Appleのティム・クックCEOは現地時間の2月4日にトルコのアブドゥッラー・ギュル大統領と会談しましたが、トルコ政府が会談の内容を公開しており、同国初のApple Retail Storeが4月にオープンする事が分かりました。

ものくろさんお疲れ様でした。トラブったときは参りますよね

[日刊 2014-02-04] Mac Keynoteがいきなり落ちる(強制終了)犯人はメモリー解放ソフトでした。

日曜日のものくろ ブログ・ワークショップのKeynoteを準備した一日でした。JUSOコワーキングさんに篭って集中して作業、、というのに。 ショックで思わずfacebookにつぶやく始末でして。

iPhone 6の情報(._.)φ

IT168:次期iPhone 6は1000万画素以上のセンサーを採用し、F/1.8の開口部を採用?

IT168が、台湾サプライチェーンからの情報として、次期iPhone 6は1000万画素以上のセンサーを採用し、F/1.8の開口部を採用するようだと伝えています。

Galaxy S4があまり売れてないのでS5を前倒しで投入するとか

au版も存在――「GALAXY S5」のスペックを海外有名ブロガーがリーク。WQHD有機ELや3200mAhバッテリーなどの仕様を追認 – すまほん!!

 SAMSUNGは、製品発表イベント「UNPACKED 5」の開催を予告しました。イベントは、2014年2月24日の20時から、スペイン・バルセロナで開催されます。

オオサンショウウオのポーチ欲しい!

[£]京都水族館でオオサンショウウオポーチを買ってみた

XPERIAの環境が整っていないのに、モブログしようとしたるう(@Lugh_)です。 …辛い(笑) 何を思ったか、オオサンショウウオのポーチを買ってきたので、レビューしたいと思います(笑)

2月5日の記事でした。オオサンショウウオのポーチがすごく気になってます。欲しい。京都へ行きたいな( ꒪⌓꒪)それか誰か買ってきてほしい!ソニーのパソコン事業撤退の話はとても気になった。iOS 7.1早くでないかな?

この記事のタイトル何にしようかな?特別なタイトルをつけたい!でも思い浮かばない