たとNews 2014.02.07号

2017年8月8日

Google News website screenshot
Google News website screenshot Photo by Spencer E Holtaway

私(たと)が気になったブログ記事を集めて紹介する記事を「たとNews」と銘打って始めようと思います!よろしくお願いいたします。いつまで続くのやら( ꒪⌓꒪)

昨日(2月7日)気になったNewsです。

え?ノリロウさん、あの儀式用のスタジオを移転したのか、てっきりソチオリンピック出場するためにロシアに行ったと思っていましたよ。Apple Storeの近所ならこれからは行列に並べますね!終バス、拘束バス、ヨーグルトネタが読めなくなるのは残念だけど( ꒪⌓꒪)

開封の儀式スタジオを新たな場所に移転したので。

お引越ししました。 初の開封の儀式スタジオの移転。 これでもう終バスを逃すことも、拘束バスに縛られることもなくなりました。それはそれで寂しいんだけどさ…( ꒪⌓꒪)

先日はGメールにau携帯のメールがやたら入りました

[凛]auの迷惑メールフィルタが成長!1時間置きに届く迷惑メールを翌日ブロックしてくれた!

先日、数々のセオリーを突破した1時間置きに届く斬新な迷惑メールが1年ぶりにiPhoneに届いたんですよ!! そんな1年ぶりの迷惑メールとの再会よりもauの迷惑メールフィルタ強くなったなぁと関心したというお話。

ティカさんも迷惑メールネタ!

迷惑メールが愉快なのでまとめてみた

最近迷惑メール(SMS)が多くて…。 しかし内容が結構愉快だったりするのでまとめてみましたw 迷惑メール集 も う無理です。 行きません。 届いてないです。 わからないまま でいいです。 間違えてます。 知り

iPhoneを探すのパスワードなしで無効できるバグがあるだって?

「iOS 7」にパスワード入力なしで「iPhoneを探す」を無効に出来るバグ

MacRumorsによると、「iOS 7.0.4」にパスワードを入力せずに「iPhoneを探す」を無効にする事が出来るバグが見つかったそうです。

昨日Samsungが、オリンピック開会式に出る選手にiPhoneのAppleロゴを見せないようにという要請をしていましたけど、オリンピック委員会から隠す必要はないとの判断が出ました。1企業がそんなことをするなんて。。。

Samsung、残念!国際オリンピック委員会(IOC)「選手はAppleロゴを隠さずに、自由にiPhoneを使用して問題ない」

昨日から話題になっていた上記記事だが、MacRumorsが国際オリンピック委員会(IOC)に問い合わせたところ、オリンピックの開会式ではAppleロゴを隠さなくてもiPhoneを使用することは問題ないと言われたそうだ!

OS X Marvericks 10.9.2の新しいビルドが公開されたのですね。

 OS X Mavericks 10.9.2 (Build 13C53)

1月31日、Apple は開発者に向けて OS X Mavericks 10.9.2 (Build 13C53) の配布を始めたとの事。

ScanSnapがAcrobat付きで安い!

【安過ぎて笑うわ】ScanSnap特別限定モデルがAcrobat付きで超激安! Acrobat単体よりセットの方が安いぞ

 この特別限定モデル、ScanSnap S1100に通常3万円以上する「Adobe Acrobat XI Standard」を同梱するにもかかわらず、なんと22,800円(PFUダイレクト価格)で販売とのこと。

私のMacBook Proは該当になりますね。気をつけよう!

「MacBook Pro (Late 2013)」と「Mac Pro (Late 2013)」で発生するAirPlayミラーリングに関する問題のサポートドキュメントを公開

本日、Appleが「MacBook Pro (Late 2013)」と「Mac Pro (Late 2013)」のAirPlayミラーリングに問題がある事を案内するサポートドキュメントを公開しています。 問題の症状は、「MacBook Pro (Late 2013)」と「Mac Pro (Late 2013)」で802.

公開が遅れてしまった