iOS 7.0.6はすぐに適用すべきなのだとか!実は深刻な問題だったようですね

2017年8月8日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

実は深刻だった!

先日iOS 7.0.6のアップデートがありましたが、その中の修正点だったSSL接続時の検証に関する問題ですが、実は深刻なものだったということでした。

Appleのリリースによると「SSL/TLSで保護されているデータをキャプチャしたり、書き換えることができる」ようになっていたということです。なにかさらっと書いてありますが、でも深刻みたいですよ。原因はコード内に「不要なgoto文」があったためなんだそうです。これがあるせいで認証プロトコルの一部がスキップされてしまうというもの。

大したことないと思ってしまいそうですが。このアップデートはすぐに適用しましょう!アップデートが嫌な人はネットに繋がないことしかないですね。

ブロガーピットが終わってちょっと気が抜けている様な感じです。しかしAppleこういうコメントをさらっと書くなんて!

実は深刻なバグだった! 未適用者はすぐにiOS 7.0.6にアップデートを! でなきゃネットに繋ぐな!! : I believe in technology

iOSiOS,iOS 7.0.6

Posted by tatomac