出張先でこんなものを買ってしまいました

2017年8月8日

ここのところ昼間は屋外で調査、夜は部屋で資料作成をしていました。ブログ更新したかったのですが、仕事を優先にしてしまいました。うちのブログを楽しみにしている人はそう多くないだろうと思いますけどね…

さて、先日の出張先で思わず買ってしまったモノを紹介します。MacやiPhone関連というより私の調査を便利にしてくれるはずのモノです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ミニ三脚

昨年暮れだったか、調査中にゴリラポッドの足がぽっきり折れてしまいました。これは調査写真を自分で撮るときにとても重宝していたのですが、木に巻き付けるときに折れてしまいました。

furiri

出張中の電気屋さんでエツミの「ミニ三脚 フリーリーwithスマートフォンアダプター」を見つけて速攻買ってしまいました。
エツミからこんな三脚出ていたなんて知らなかった!

気に入ったところは脚が割と丈夫そうなところですね、私が特に気にしているのが木とかに引っ掛けてセルフタイマーで調査風景を撮影するので脚が自由に動いて固定してくれるところですね。

ゴリラポッドより良さそうと思ったのですが、どうなんだろう。オフ会の撮影とか調査の時に自撮りができる!

クリップボード

調査用紙を挟むのに使うものです。今までは100円ショップのを使っていましたが、昨年一緒に調査した人がこれを使っていて、これはいいと思っていました。ようやく見つけて買いました!

何がいいって、2つ折のクリップボードはカバーが風とかでめくれてしまうのですよね、それを抑えるクリップがついているところがいいんです。

たとの思ったこと

こういうものを見つけちゃうとすぐに買ってしまう私の悪い癖です。でも少しでも仕事がしやすくなるならと思って買ってしまうのですよね。