iOS 7.1のアップデート控えちゃダメだよね!

2017年8月8日

マイナビにこんな記事が出ていましたが、バッテリーの消費が激しいからアップデートを控えるべき、とか書いていてセキュリティアップデートのことは書いていませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iOS 7.1のセキュリティアップデート

しかし、iOS 7.1にはセキュリティのアップデートもあることを忘れていませんか?

レイノッチさんの記事によると

「iOS 7.0.4」で、パスワードを入力せずに「iPhoneを探す」を無効にする事ができる脆弱性が見つかっていたのですが、その後の「iOS 7.0.6」(国内は7.0.5はスキップ)でも修正されていませんでした。

iPhoneを探すをパスワードなしで無効にすることができる脆弱性が直っていないとは!

まとめ

iOS 7.1にはバッテリーの消費が激しいかもしれないけどセキュリティのためにはアップデート必須と思います。今すぐアップデートしましょう!