3月24日はMac OS Xの誕生日でしたか!

2017年8月8日

すっかり忘れていました。2001年3月24日はMac OS X(10.0)が発売された日でした。Mac OS Xおめでとう!

v10.0の発売の前年10月にMac OS X Public Betaが出た時北九州のベスト電器に並んだ記憶があります。ベータ版なのに有料(3000円)ということも思い出しました。

Mac OS X Public Beta、v10.0ともにまだまだで周辺機器が使えるまでにしばらく待たなければいけませんでした。今だったら大変なことになっていたかもしれませんね。

まだ当時はPowerPCというCPUを使っていましたね。周辺機器もMac対応の機器が出なかったなというのも思い出されます。

私は今だにMac OS XのパッケージをPublic Betaから10.6まで持ってます。

OS XMac OS X,OS X

Posted by tatomac