「iPhone 6」は9月に発売!画面サイズ大型化し2タイプになるらしい?

2017年3月28日

iPhone5_20120911.jpg

日本経済新聞が次期iPhoneである「iPhone 6」の記事を掲載していました。

アップル、新iPhone9月発売 画面大きく2サイズ  :日本経済新聞

スポンサーリンク

スポンサーリンク

9月発売

米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」の新機種が今年9月にも世界で発売される見通しであることが27日、わかった。

「27日にわかった」と書いています。どこからの情報なんだろう?ジャパンディスプレイの5.5インチ液晶のニュースからかな?

画面サイズ大型化、2タイプ?

現行機種より画面サイズが大きくなり、iPhoneとして初めてサイズの違う大小2タイプを商品化する。液晶パネルはシャープとジャパンディスプレイ(JDI)、韓国LGディスプレーが供給する方向だ。

具体的なことまで画面サイズが大きくなって2タイプを商品化するとか!ついに画面の大型化しちゃうのか。ポケットを大きくしないとね。

iPhone 6

新機種の名称は「iPhone6」が有力視されている。高精度のタッチパネルを搭載する液晶画面のサイズは5.5インチと4.7インチの2種類となる公算が高い。いずれも4インチを採用する現行品より大型になり、動画などネット閲覧の使い勝手が高まる。

実機が出てどうなるのかわからないけど「大きいのは正義」とかブログに書かれそうです。私は書かないけど。

液晶画面はLG、JDI、シャープも!

指紋センサーや液晶を動かすための駆動用半導体などの関連部品はすでに生産を始めているもよう。液晶パネルはシャープの亀山工場(三重県亀山市)とJDIの茂原工場(千葉県茂原市)などで、4~6月期にも量産を始める。解像度も現行機種よりも大幅に高まる見込み。

シャープ製の液晶画面もあるのですね!ジャパンディスプレイは、5.5インチで2560×1440ドット表示に対応する液晶パネルを発表したのですね!

ニュース&イベント : ニュースリリース | 株式会社ジャパンディスプレイ

tatoの思ったこと

日経さんこの記事はどうなんでしょうね。なんで盛り上がらない?というのを見かけましたが、過去にずいぶん飛ばし記事を出し続けていたからだと思いますけどね。さて、今年はどうなることやら。久しぶりに噂記事に乗っかってしまった!

あくまで噂ですからね、皆さん!

iPhoneiPhone,iPhone 6

Posted by tatomac