Anker iPad mini ウルトラスリムキーボードカバーを買ってみた!

2017年8月8日

IMG 5079

iPad miniにキーボードなんていらない!と手にしたときは思っていました。

でも、Logicoolのキーボードをつけてやっぱりいいと思ってしまったのですよね!しかし、ちょっと使いづらいところがあったりしていました。画面の角度がもう少し変えられたら良かったのですが、自分の好みの角度じゃなかった。

[iPad]iPad miniにLogicoolのKeyboard Folio miniを買ってみました! | Macと過ごす日々wp

ところが最近Beckさんのブログ「Hacks for Creative Life!」でこんな記事を見つけました。見てみたらキーボードのキーピッチとかキーの大きさが大きめでなかなか良さそうな感じ!使わないときはマグネットでたたむことができます。

ちょっと外で作業するように「Anker iPad mini ウルトラスリムキーボードカバー」を購入! | Hacks for Creative Life!

見た感じなかなか良さそうだったのと価格が2700円だったので購入することにしました!

AnkerKeyboard

溝に差し込むタイプなので縦置きでも使用可能のようでこれが気に入りました!

Anker Bluetooth Keyboard Cover for iPad mini 2, iPad mini

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パッケージ

お洒落さはないけど感じのいい箱でした。
IMG 5044

入っているもの

キーボード本体とUSBコード、簡単なガイドブックが入っていました。
IMG 5045

取り付け!

実際にiPad miniに取り付けてみた。なかなか良い感じです。
IMG 5079

縦置き

縦置きもできるのでやってみました。
IMG 5080

キーボードの裏面

キーボード部はつや消しのブラックですが背面はシルバーです。
IMG 5081

拡げてみたところ

IMG 5082

MacBook Proと並べてみる

15.4インチとの差が大きいですが、これでもミニノートで使えそうです。
IMG 5083

tatoの思ったこと

iPad mini本体とキーボードを使うときはマグネットから外して取り付けないといけませんが、それはたいしたことはないですね。薄くてとてもコンパクトになります。キーボードも打った感じもよくてとても気に入りました。外でちょっとした作業をするときに良い感じです。キーボードとiPad miniの角度も丁度良いです。これで2700円なら良いと思いました!