Apple、開発者向けイベントWWDC2014、今年は6月2日から!

2017年8月8日

IMG 5157

今年は何が発表される?

Appleの開発者向けイベント「WWDC2014(Write the code,Change the world)」の日程がAppleから発表されました。何で開発者向けイベントなのに盛り上がっているのかというと新製品とか新しいOS、新しいサービスなどの発表があるかもしれないからです。とても楽しみなイベントなのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

開催日程

6月2日から6月6日までの日程で開催されます。まだ決まっていませんが、2日に基調講演が行われるはずです。その講演で何が発表されるか気になりますね。

発表されるもの(予想)

MacBook Air、OS X v10.10、iOS 8、Apple TVでしょうかね〜新型iPhoneはここでは発表されないと私は思っています。それよりMacBook Airの新型をメインにした発表になるのではないでしょうか?

tatoの思ったこと

WWDCですが、開発者のためのイベントなので我々一般ユーザーが盛り上がってしまうのは変ですよね?でも、気になってしまうのはなぜなんでしょうね?例年新しいiOS、OS Xの発表が中心でMacBookシリーズが発表されたりしていますが、今年はやはりMacBook Airでしょうかね。

Retinaディスプレイ搭載MacBook Airのディスプレイサイズは11.88インチという話 | Macと過ごす日々wp

次期MacBook ProやMacBook Airも5〜6月にアップデートするって本当? | Macと過ごす日々wp

気になるね!12インチ版「MacBook」と「MacBook Air」のモデルチェンジの情報 | Macと過ごす日々wp

Apple,iOS,Mac,OS XApple,iOS,Mac,OS X,WWDC

Posted by tatomac