先々週(4月7日〜12日)のMacと過ごす日々まとめ

2017年8月8日

IMG 5211

先々週の当ブログに上げたブログ記事を紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【PNY StorEDGE Fit】

MacBook ProのSDスロットに装着する拡張カードのような製品です。microSDでもようやく128GBが販売されるようになりましたが、これはMacBook Pro専用のメモリカードです。

MacBook Air、MacBook Proの記憶容量増設に良さそう「PNY StorEDGE Fit SDスロット」 | Macと過ごす日々wp

【WWDC 2014】

今年もあのイベントが開催されます。新しい製品が発表されるのが楽しみですね。

Apple、開発者向けイベントWWDC2014、今年は6月2日から! | Macと過ごす日々wp

【AirMac Extreme】

初めてApple純正の無線LANルーターを買ってみて設定したら他社のルーターよりすごく簡単に設定ができてしまって拍子抜けしてしまいました。

AirMac Extremeの設定は思いのほか簡単だった! | Macと過ごす日々wp

【Parallels Desktop 9 for Mac】

Parallels Desktop 9 for Macが割引になっていました

Parallels、Parallels Desktop 9 for Mac通常版を期間限定で30%オフだそうです | Macと過ごす日々wp

【ATOK Pad】

ATOK Pad for iOSがバージョンアップしました。中でもOpen in機能が搭載されてより便利になりましたね!

ATOK Padがバージョンアップしてデザインがスッキリしましたね! | Macと過ごす日々wp

【MacBook Pro純正SSD】

MacBook Pro 13/15 Retina 2013モデルの純正SSD1TBがVintage Computerで販売しているのですが、価格が12万円とか( ꒪⌓꒪)

Vintage Computer、MacBook Pro 13/15インチ Retina 2013モデルのApple純正SSD 1TBを入荷 | Macと過ごす日々wp

【鳥獣保護員】

4月より福岡県の鳥獣保護員に着任いたしました。

4月より鳥獣保護員になりました | Macと過ごす日々wp

tatoの思ったこと

4月より仕事とは別に鳥獣保護員になりました。仕事が増えてしまいましたけどね。MacBook Pro純正SSD1TBが12万円って本体買えるな。

最近の出来事としてブログテーマをStinger3に戻しました。Principalというテーマにしてみましたが、記事を更新してもアクセス数がどんどん減っていくという現象が発生。最新記事のアクセス数が全然上がらない日々でしたヽ(;▽;)ノ

誰かいいテーマ知りませんか?教えて下さい!