Apple、Apple IDを登録するだけでOS XのBeta版を入手できる「OS X Beta Seed Program」を開始

2017年3月30日

OS X Beta Seed Program

Appleが、Apple IDを登録するだけでOS XのBeta版を入手することができる「OS X Beta Seed Program」を開始しました。

Apple IDをプログラムに登録後、ログインした後で「Beta Access Utility」をダウンロード&インストールして、Mac App Storeにアクセスすると、Beta版のダウンロードが可能になります。

OS XのBeta版を入手するには、今まで年間99ドルを支払ってデベロッパー登録を行う必要がありましたが、それがApple IDのみで登録可能になります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

tatoの思ったこと

今まで年間99ドルを支払って開発者登録しないと使えなかったOS XのBeta版を一般の人も入手できるようになったのはすごいですね。でもBeta版はバグが潜んでいる時もあるので利用するにはトラブルが起こった時の対処ができる人がいいと思います。「我こそは人柱になる!」という人はOS Xを先行して使えるのでいいかもしれませんね。