とうとうiTunes Matchが日本でも始まりました!

2017年5月2日

Apple、iTunes Matchを日本でも開始しました。

2011年に発表されてアメリカなどでは既に始まっていたiTunes Matchですが、日本でも開始されました。

iTunes Matchとは、登録することで自分のライブラリの楽曲が全てiCloudに保存されて、Mac、iPhone、iPad、Apple TVからいつでもiTunes Storeにある256Kdpsの高音質な楽曲を楽しむことができるサービスです。

iTunes Storeの楽曲とマッチしなかった曲はアップロードされます。

保存できる楽曲数
2万5000曲、ただしiTunesで購入し、現在配信中の楽曲は制限に含まれません。

年間登録料
3980円

対応OS
iOS 5.1以上

登録デバイス
10台まで

iCloudの容量
iCloudにアップロードとありますが、iCloudの容量には関係ないそうです。ブログ『明日やります』のおだいじさんが、電話で問い合わせしたようですね!参考にリンクを貼っておきます。

iTunes Matchのアップロード可能容量はiCloudの契約容量とは関係ない | 明日やります

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iOSから登録するには

設定 < iTunes&App Storeを表示させるとiTunes Matchに登録が現れます。

tatoの思ったこと

またもや突然の発表でびっくりしています!2年待ってようやくサービスが開始されましたね。もう日本では無理かと思っていましたが、Appleはやりましたね。時期を逸しているかもしれなけど使ったら便利ではないかと思うのですよね〜そうは思いませんか?