これは便利!iTunes Matchでマッチした低音質曲を簡単な手順でアップグレードしてくれる「MatchUpgrade」

2017年3月30日

iTunes Matchが始まって9日まだ初期設定で止まっている人はいるのかな?もういないよね!
さて、iTunes Matchにてマッチした曲の中で256kdps以下の曲を切り替えるのにこれまではスマートプレイリストを作成して調べていたと思います。今日はそれを簡単に一覧表示してくれるツールを見つけたので紹介します!

iTunesライブラリの中で256kbpsの高音質曲にアップグレードできる曲を簡単に一覧表示して一括アップグレードできるツール「MatchUpgrade」です!

開発したのはiTunesに歌詞を入れるのに便利なアプリ「Lyric Master」を開発されたKenichi Maehashiさんです。

MatchUpgrade – iTunes ライブラリを高音質に一括アップグレード!

MatchUpgrade01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

使い方!

1.iTunes Matchを利用できるように年間契約を結びましょう!

2.iTunes Matchをセットアップします。

3.MatchUpgradeを起動します。始める前にライブラリをバックアップを忘れずに。準備OKなら『続ける』を押します。
MatchUpgrade01

4.iTunes Matchをアップデートします。終わったら『続ける』を押します。
MatchUpgrade02

5.アップグレードできる音楽を検索されます。
MatchUpgrade04

6.検索が終わると結果が表示されます。
MatchUpgrade03

7.MatchUpgradeというスマートプレイリストが作成されます。
MatchUpgrade05

8.古いファイルをどうするか聞かれます。
MatchUpgrade06

9.アップグレードするか聞かれます。
MatchUpgrade07

10.準備完了
MatchUpgrade08

11.MatchUpgradeが作成したスマートプレイリストわきの雲マークを右クリックするとメニューにダウンロードとでるのでこれで一括ダウンロードができます。
MatchUpgrade09

tatoの思ったこと

スマートプレイリストを自動的に作成してくれてアップグレード直前までをしてくれるツールです。なかなかいいですね!