Macと過ごす日々の週まとめ(2014年5/18-5/24)

2017年8月8日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

とうとう奥さんもiPhoneユーザーになりました。iPhone初心者なので使えるかどうか心配でしたが、iPad 2とかで慣れていたせいか使いにくい!という事は言っていませんでした。というわけでMacと過ごす日々5月18日〜5月24日の週まとめです。

【皇居は自然の宝庫だったなんて!】

緑の少ない都内にあって皇居は秘境のようですね!
[自然]皇居内にもまだ自然が残っているのですね!動植物約6千種確認「新種のニリンソウ発見」 | Macと過ごす日々wp

【奥さんがiPhoneユーザーに!】

ついに私の奥さんもiPhoneに替えました。なんだかんで言ってiPad 2やiPod touchで入力に慣れているせいか違和感は感じていないようです。
とうとう私の奥さんもiPhoneに機種変更です! | Macと過ごす日々wp

【ガンダムの話題を書きました】

このガンダムUCは私の好きな小説家の福井晴敏さんが書いたのもあって気になっていました。しかしユニコーンガンダムのシールドが格好良かった。何でシールド?シールドがサイコミュ兵器になっている!
[iTunes]iTunes Storeで「機動戦士ガンダムUC」エピソード7がレンタル配信始まっていました! | Macと過ごす日々wp

【iPhoneを私の調査道具に替えてしまう道具の紹介】

iPhoneはうまく駆使すればいろんな事ができるのがすごい!ただ、ネットやってSNSやってメールやるだけのものではないのです!
これならiPhoneを調査に使えるかも!iPhoneを双眼鏡につけるアダプタ | Macと過ごす日々wp

【ブログがアクセスできなくなっていた】

朝起きたらブログのアクセス数が0で驚きました。
当ブログがアクセス不可になっていました | Macと過ごす日々wp

tatoの思ったこと

奥さんがiPhoneユーザーになったのでApple IDとかの仕組みを私自身もう一回おさらいしています。さすがにiTunes Matchとかは教えていませんね。ブログがアクセス不可になっているのは参りましたね。一体何が問題だったのかわかっていません。