Apple、新しいOS X 10.10としてOS X Yosemiteを発表!

2017年8月7日

Appleが、OS Xの新しいバージョン10.10を発表!OS X Yosemiteとなりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Yosemite(ヨセミテ)

Yosemite National Park (U.S. National Park Service)

ヨセミテ国立公園 – Wikipedia

OS X Yosemiteの新機能

アイコンがフラットになりましたね。
Yosemite01

Spotlight

検索窓がウィンドウに真ん中に出るようになったのですね。これはいいや。
Yosemite02

iCloud Drive

ICloud Drive

Mail

しばらくMail使っていなかったけど使ってみようかな?
Mail

Safari

Safariで一番いいなと思ってのは検索窓がSpotlightやお気に入りと統合したところかな。
Safari

Continuity

今回一番いい!と思った機能がこれです。AirDropがとうとうMacとiOSデバイス間でも可能になったのは嬉しい。

Continuity

AirDrop

AirDrop2

Continuity2

また、Macの近くにiPhoneがあれば電話もMacから電話もかけることができるように。デモ途中でMacから電話していたが、電話の相手はDr.Dreだった!
Continuity3

アップデート料金

OS X Yosemiteは無料です。
Yosemite03

Pubic Beta

開発者以外でもBeta版を利用できるようになります。今年の夏から!
Yosemite04

リリース時期

リリースは秋になります。

tatoの思ったこと

Yosemiteのアイコンはとうとうフラットになりましたね。使ってみたい機能がまた増えました。特にiOSデバイスとの連携は今まで気になっていたのでこれはいいなと思いました。あとは今回も無償でアップデートできるところはいいですね!Pubic Betaを使いたいところだけどVMwareがOS X Yosemiteに対応したら移行してみようかな?

関係ないけど自然が好きな私はヨセミテ国立公園に行ってみたいです。

Yosemite