日本経済新聞が、Appleの「iWatch」を10月発売すると掲載

2017年6月6日

日本経済新聞がAppleの腕時計型ウェアラブル端末「iWatch」を10月発売予定であるという記事を掲載しています。

WWDC 2014の基調講演にてiOS 8に健康管理機能の「Health」を搭載すると発表したAppleですが、サービスの内容は発表しませんでした。また、期待された端末の発表もありませんでしたね。サービス内容はやはりこのウェアラブル端末に係わるから発表しなかったのでしょうね。

Health

iWatchの外見や仕様については、曲面有機ELディスプレイを搭載して薄型になる予定だということが言われています。既に現在部品メーカーが月産500万台を目指して準備中だそうです。

問題は先行するサムスンやソニーなどに比べて遅れているところが気になりますね。そして価格も気になるところです。他社が1万円〜2万円台なのでAppleはどのくらいにしてくるのか?3万以上になるのかな〜ナイキFuelBandぐらいだったら買ってみてもいいかなと思っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

tatoの思ったこと

日本経済新聞の情報なのでどこまで本当かわからないですが、Appleもやはりウェアラブル端末を発売することになるようですね。どんな姿なのか気になります。ナイキと提携しているようなのでアイキャッチみたいにFuelBandのような感じなのかな?Motorolaのような腕時計みたいな端末だといいのにな。

真打ちアップル、腕時計型で健康管理  :日本経済新聞

Apple,iOSApple,Apple Watch

Posted by tatomac