ATOK 2014 for Macの発売もうすぐ!ATOK Passportユーザーはすぐにアップデートできるよ!

2017年8月7日

6月20日ATOK 2014 for Macが販売開始しますね!今年の目玉は最大40%高速化とのことですが、どのくらいになっているのか気になるところですね!他にもMacスマート連携、変換辞書・変換エンジンの強化・拡充、入力支援・校正支援の強化などがあります。

MACお宝鑑定団さんでお試しをしたようなのでその記事を読んでみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アクセルモードの効果は?

アクセルモードは、ATOKがメモリ管理を効率よく行う事で実現しているそうな、ただ、ハードディスクだと高速化を感じられるようだけどSSDではそこまで感じないとありました。

ATOK Passportユーザーは今日アップデートできるぞ!

なんと既にATOK Passportユーザー向けには既にアップデートできるようになっていました!6月17日付けなんで今日アップデートしたばかりのようです。ということで私もアップデートしました!

[052498]ATOK定額制クライアントバージョンアップ

アクセルモードどこ?

ATOKの新機能「アクセルモード」の設定の場所がわかりにくい!ATOK環境設定の「辞書・学習」タブの左下にあります。

ATOK2014 01

アクセルモード設定ボタンを押すとこの表示がでます。私はSSDだったためか自動設定になっていました。

ATOK2014 02

tatoの思ったこと

アクセルモードがSSDではあまり効果でないのは仕方ないかな。他の変換が良くなるといいですね。ATOK Passportユーザーは最新ATOKをすぐに使えますよ!

MacATOK,Mac

Posted by tatomac