iPhone 6はアウトドアな私向き!高度センサーや気圧センサーが搭載されるらしい?

2017年8月7日

いつも屋外で仕事しているtato(@tato3104)です。私の仕事には割と必要な機能は、高度計だったりします。そんな次期iPhone 6には高度センサーと気圧センサーが搭載される!という噂を見ました。

その話の根拠はiOS 8やXcode 6の中に高度センサーや気圧センサーに関する記述が見られるようですね。これをiPhone 5sで動かそうとしたところ動作しなかったそうで、これは将来の端末向けのものではないかということです。

現在でも高度を測定することは可能なのですが、GPSとモーションセンサーによる予測値なので、このセンサーが載ることでより良くなる

このセンサーが搭載されるならアウトドアな私にぴったりですね!それから運動をする人にもいいですね!これだけアウトドアな機能が搭載されるなら後は防水がついたらいいのになと思ってしまいました。