2014年中に一般消費者向けに「Office 365」を開始です!

2017年7月30日

仕事ではOfficeを使うことが多いtato(@tato3104)です。

Microsoftは、サブスクリプション形式のオフィススイート「Office 365」を年内に提供する予定である事を発表しました。

ただ、内容は未定で日本市場に最適化したものになるということだけ。そういえばOffice for iPadも日本はまだ公開されていません。Office 365が日本で始まっていないから。ということなのでこれでiPad版Officeも公開されるでしょうね。

私の場合、Officeは割と重要かな〜仕事の見積書とか報告書とか調査結果とかの作成には必ずついてまわります。現在Windows版は会社で買ってもらったOffice 2010を使用していて、Mac版は個人でMacBook Pro13インチを購入したときに一緒に買ったOffice 2008を使っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

tatoの思ったこと

ようやく始まりますね。私は契約するかはわかりません。月額がお安くて最新版にして何かいいことがあるなら契約したいですけどね。

マイクロソフト、一般消費者向けOffice 365を国内発表。2014年内に提供 – Engadget Japanese