Apple、iPhone 5のバッテリー交換プログラムを実施

2017年10月2日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 5向けバッテリー交換プログラム

Appleが、一部のiPhone 5向けにバッテリー交換プログラムを実施すると発表しました。これは、ある期間に製造されたiPhoneのバッテリーに駆動時間が短くなる、あるいは頻繁に充電が必要になったりする可能性があるためだとしています。

iPhone 5使いなのですが、対象機種だったらiPhone 6がもうすぐ発表だというのに交換するかどうか悩みますね。

修理対象のiPhone 5

修理対象となるiPhone 5は、2012年9月〜2013年1月まで販売されたiPhone 5が対象になります。以下のページから、iPhoneのシリアル番号を入力すると対象機種かどうかを調べることができます。

iPhone 5 バッテリー交換プログラム – Apple サポート

交換時期

交換時期は、アメリカが8月22日より開始で、日本は8月29日より開始となっています。手続きに関しては、正規サービスプロバイダー、Apple Store、Appleテクニカルサポートのいずれかで行えることになっています。

tatoの思ったこと

ちょっと充電が多いかなと思ったので、iPhone 5は対象になるかどうかシリアル番号を入力してみました。

結果は「対象ではありません」言われてしまいました。当然でした2013年3月にiPhone 5を一度iPhoneを交換したためですね。

iPhone 5のスリープボタンがおかしくなったのでApple storeで交換してきた | Macと過ごす日々wp

ちなみにいつ頃の製造か確認してみたところ、対象期間より少し後の2013年2月製造でした。