[Mac]OS X YosemiteとWindows 8.1に対応した「VMware Fusion 7」を発表

VMwareが、OS X YosemiteとWindows 8.1に対応した「VMware Fusion 7」を発表しています。

仕事でWindowsが必要なのでVMware Fusionを使ってWindowsを動かしています。tato(@tato3104)です。たまにカシミール3Dを使ってGPSにデータを入れたりMacで作ったOfficeファイルを確認する作業に使っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

VMware Fusion 7登場

昨日VMware Fusionを起動したらこの表示が出ました。

VMware Fusion7 01

バージョン7が発表されたのですね!

OS X YosemiteとWindows 8対応

OS X Yosemiteに対応したとのことです。Windows 8にも対応しました!他にもOS X Yosemiteをインストール可能になっています。また、最大16個の仮想CPU、8TBの仮想ディスク、64GBのメモリを搭載する仮想マシンを作成して、最も要求の厳しいアプリケーションに対応できるようになりました。

パフォーマンス

マルチメディア機能や暗号化や復号化などのCPU負荷が高い処理や、その他の負荷が高いパフォーマンステストで、処理能力が最大43%向上したようです。

Retinaディスプレイの最適化

Retinaディスプレイの最適化機能により、Windows アプリケーションがこれまでにない鮮明な画面で表示されます。と。前のバージョンでも言っていたけどRetina有効にしたら最大解像度なるだけだったけど今回はどうなのかな?

価格

旧バージョンからのアップデートは7,574円、製品版は10,593円となっています。ちょっとアップデート料が高い!

tatoの思ったこと

Parallels Desktop 10が先日発表されましたね。Parallelsは速いのだけど、マシン1台に1ライセンスというがどうにかならないものなのでしょうか?その点VMwareは3台までインストール可能だったと思います。それが僕がVMwareを使い続けている理由です。クーポンが出るまで待つかな。

MacMac,VMware

Posted by tatomac