Apple、スペシャルイベント開催!新型iPhone 6を発表しました

2017年9月10日

IPhone 6

今年はそうでもないと思っていたけどイベント日が近づくにつれiPhone 6買うかなと思うようになったtato(@tato3104)です。スペシャルイベントではいきなり公式映像が落ちるということが発生して混乱しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 6とiPhone 6 Plus登場

iPhone 6は、2つのサイズで登場。4.7インチと5.5インチとなりました。4.7はiPhone 6、5.5はiPhone 6 Plusという名前になりました。

解像度
iPhone 6:1334×750 326dpi
iPhone 6 Plus:1920×1080 401dpi

IPhone 6

iPhone 5sと比べるとこのようになりますね。大きい!

IPhone 6 08

薄さはiPhone 5sと比べて薄くなりますね。

IPhone 6 07

横から見ると丸みをおびた形状ですね。

IPhone 6 09

IPhone 6 10

本体価格

iPhone 6
32GBがなくなり128GBが追加されました。
IPhone 6 11

iPhone 6 Plus
こちらも32GBがなくて128GBがあります。
IPhone 6 03

発売日

発売日は9月19日から発売です。アメリカ、フランス、香港、カナダ、ドイツ、シンガポール、イギリス、オーストラリア、日本です。その他の国はその後順次となっていくのでしょうね。
IPhone 6 12

予約開始日

予約は9月12日からとなっています。
IPhone 6 04

iOS 8リリース

iOS 8は9月17日公開となりました。
対応機種:iPhone 4s、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPod touch 第5世代、iPad 2、iPad Retina、iPad Air、iPad mini Retina
IOS8

tatoの思ったこと

今回の発表もリークされたものそのままだけど、でもかなり画面が大きくなって欲しくなってきました!4.7インチがいいかな?

iOS 8はiPhone 4sまで対応するんだ。iPad 2も!まだうちにあるiOS機器はiOS 8に対応しているな。

iPhoneiPhone,iPhone 6

Posted by tatomac