[Apple][音楽]Apple、U2のニューアルバム「Songs Of Innocence」をiTunesやiCloudから削除する方法を公開

Appleのスペシャルイベントに出演して演奏したU2がニューアルバム「Songs Of Innocence」をiTunesで期間限定で無料ダウンロードを始めました。僕はU2好きなのですぐにダウンロードしました。でも、問題が発生していたようです。なんと削除してもまた表示されるということでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

削除できない楽曲

これはApple IDを持っているユーザーは自動的に購入済みへと登録されて、そこから削除出来ないようになっていたようです。削除してもまた出てくるようになっていたとのこと。U2好きではない人には迷惑な話となるわけですね。

Apple削除方法を公開

アルバムが削除してもまた表示されるということでAppleは削除方法を公開しました。

SOIRemove

  1. 削除ページに行きます。https://itunes.com/soi-remove.
  2. アルバム削除(Remove Album)ボタンをクリックするとアカウントから削除されます
  3. Apple IDとパスワードでiTunes Storeにサインインします
  4. アルバムが削除されましたと確認メッセージが表示されます。

tatoの思ったこと

僕はU2大好きなのでなんの問題もなくダウンロードしました。しかし、世の人はそれぞれ。中にはU2が好きではない人もいると思います。削除してもまだ出てくるということでスパムだ!という人も。Appleもそうゆう人がいることもあるのでApple IDを持っている人すべてではなくて欲しい人にはダウンロードするという形にすべきと思いました。

Apple,音楽Apple,U2,音楽

Posted by tatomac